株式会社アルファヴィル一級建築士事務所

© 2022 ALPHAVILLE. All Rights Reserved. | Privacy Polic

NEWS

2019 (3)

10月、きのくに建築賞審査に紀伊半島をめぐる旅、そして展覧会のうちあわせのためパリへ。
11月には建築設計学会主催の若手のための建築家展「Architect of the Year」を、建築家宮本佳明さんをコミッショナーにお迎えして開催することができました。またGENETOによる「建築家の家具展」に出展し合板でできた椅子を設計しました。
12月には欧州木材調査のためミラノへ出張。現在の苦しい状況も、この時には思いもよりませんでした。
新築に加えて改装も多く手がけた一年、またヨーロッパでの仕事が始動し始めた一年でした。
コロナの影響で5月開催予定だったパリでの展覧会は延期されてしまいましたが、ようやくヨーロッパも少しづつ動き出し、同時に京都で新しい仕事が始まりました。今できることを、やり続けていきたいと思います。

きのくに建築賞審査で訪れた黒川紀章氏の名作。
パリのアルセナル建築博物館、アジールフロッタンというコルビジュエ設計の船の展覧会の打ち合わせ。
パリ出張の際に訪れたボブールことポンピドゥーセンター。
建築家の椅子展に出展した椅子「障子、格子、椅子」
敬愛するアルド・ロッシ設計のガララテーゼのピロティ。
ミラノにて昨年もっとも感銘を受けた建築、ブラマンテによるサン・サティーロ聖堂、奥のヴォールトがだまし絵的。
PREVPREV
TOPに戻る