株式会社アルファヴィル一級建築士事務所

© 2022 ALPHAVILLE. All Rights Reserved. | Privacy Polic

NEWS

2013

2013年も残すところあとわずかになりました。

今年印象に残る出来事といえば、初夏に第一回京都建築賞優秀賞を受賞したこと。
建築新人戦教員として南京に出張したこと。
秋にSDレビューに入選しイベントに参加したこと。
International Property Awardsで五つ星賞を、JCDアワードで銀賞を受賞したこと。
JIA関西建築家新人賞のパーティーを開催いただいたこと。
DFAA(香港デザインセンター主催のアジアデザイン賞)で金賞をダブル受賞し香港へ出張したこと。
その他に講演会や講評会など、いくつかお招きいただきました。

いくつもの設計を通じて、今年も様々な方と交流することもできました。
現場で建設に取り組んでいる工務店の方々や設計に付き合いいただいているクライアントのおかげです。
来年もまた懸命に設計していきたいと思います。
2014年もよろしくお願いいたします。

以下香港へ訪れたときの写真です。

香港島西部の街

受賞パーティーの様子

映画、恋する惑星で有名な長いエスカレーター

香港理工大学

理工大学の新しいザハの建築

穴の部分がキャンパスの基壇レベル、工事中です

そこではじめてのアジアデザイン賞受賞式

階段室吹き抜け

基壇レベルの外部空間、ひさしや壁、内外部空間のバランスが絶妙

ラージスケールのザハの建築は初めて体験しましたが予想以上のものでした

夜景

夕景

竹の足場とコンクリート

中国銀行 I・M・ペイ

その吹き抜けはガラス屋根に届く

香港上海銀行 ノーマン・フォスター

ガラスの床を貫通するアプローチが官能的です

地形と人の流れが自然光によりシンクロしています

同フォスターによる香港国際空港

ペイもフォスターも派手に飾られる

PREVPREV
TOPに戻る